一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

俺はもうだめだ

今日は免許証の更新日。会社になるべく迷惑をかけないようにギリギリまで働いていたら、着いたのもギリギリになって焦った・・・。

それにしても何回経験しても切なくなる。視力検査は元々近視の自覚はあったけど、いよいよ合格ギリギリ・・・。家ではモニターを眺める時間が長いのと、目視検査の仕事という都合上、近視になりやすいのだろうか。日常生活に支障はないのだが・・・。

後は写真!本当に、本当に末代まで呪ってやりたくなる!なんで毎回ブサイクに写すのか!この写真で5年過ごせというのか!

 

はい、椅子に座ってカメラを見てください。はい、終わりました。

 

おい!ふざけるな!確認させろ!させて!お願いします!

無常である・・・。

 

5年ごとの更新だから、5年前の自分の写真を見てから・・・になるのだけど、当時は無職満喫中であったのが、働きだして・・・やつれとる!同じ人物か!?

老けたというより、やつれてる。疲れたおじさんになっとる・・・。

労働きつ過ぎでしょ。奪い過ぎでしょ。

え?これが他人視点の自分なの・・・?もう、自分はダメだ。くたびれた中年なのだと大変切なくなった。

みんな、俺はもうダメだけど、強く生きて・・・。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。