一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

これも身から出た錆なのか

労働がきつ過ぎて、これまで3回職に就くも1年がやっとだったのが、今の会社で働きだして、気が付くと2年が経っていた。

事務の人や就労支援の人も「頑張っている」っていうけど、頑張るのは、頑張り続けていくのは、やっぱり疲れるよ。終わりが、ゴールがないもん。

週5の8時間+αで走り続けなければならないし、今の所だとどんなに頑張っても最低賃金、生活保護費と同等の給料しか得られない。

本当に8月中旬に一人暮らしに踏み出すとしたら、貧困に陥るだけだろう。

何を、何のためにがんばっているのだろうか。こんなことを頑張っているとか言われても、貧困に耐えることを、最低賃金で働き続けることを頑張れと言われているようで、皮肉にしか受け取れないんだよなぁ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。