正確に言うとフライパン革命かもしれない。
今まで、餃子を焼くたびにくっ付いて取れなかったり、慎重に剥がそうとして何十分も掛けたりストレスの連続だった。
そんな折、鉄のフライパンが最強説を聞いて2ヶ月程前から使っている。
コレでも当初は同じように焦げ付いていた。というより、単に焼き方が悪かったのかもしれない。
そう思って今日は事前に失敗しない焼き方を調べ、かねてよりフライパンの慣らしをしてきたおかげか、素晴らしい!全くくっ付かなかった!
ようやくストレスフリーの餃子を食べることが出来て感無量と言いますか。
思えばホームセンターに買いに行った時も「なんか鉄のフライパンは他のに比べて、やけに少ないなぁ。やはり玄人向き?」と思ったけど、否ッ!それだけあれば十分だったのです。
最初こそ空焼きなど、面倒な工程がありますが(空焼き済みの物もある)後は楽。
使い終わったらたわしで水洗いして、コンロで乾かし油をひいておくだけ。
これを繰り返す内に油が馴染み、くっ付かなくなるらしい。
考えてもみてください、鉄は丈夫と言いますし、少々の手間さえ乗り越えれば最強の力が手に入るのです!
もう、フライパンは鉄以外の選択肢はないでしょう。