一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

まだ元気だった頃

一年前の出来事を振り返りませんか?という通知が定期的にくる。

いつもなら、「うるせぇ!過去のこたぁいいんだよ!」と無視するのだけど、今回は懐かしいものが出てきて

 

hitoributai.com

 

将来のことや親とのことに悩んでいたけど、今よりは元気で楽しめていた。

労働は時間と体力と精神力を奪い過ぎなんよ・・・。それでいて税金で差っ引かれて極わずかな取り分という。今は9時~5時の7時間労働だけど、そろそろ8時からの8時間労働になりそうな予感・・・。まだ足りないというのか・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。