一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

土日にくる、謎のだるさ

ここ最近、土日に謎のだるさに襲われることが常態化してきた。ああ、またこれがきたかぁ・・・と。

何故仕事がある平日ではなく、何もしていない休みの日なんだろうか。今日は午前中調子が良かったので、大丈夫な日か?と思ったけど、夕方から急に調子が崩れてきて、さっきまでベッドで寝ていた。鏡を見ると、やつれているような気がしてならない。

毎日働き続けることはしんどいし、休みの日はだるくて何もできないし、家と会社の往復で、デイケアも動物園も海に行くこともできなくなってしまった。

まあ、余暇に関しては土日に行けって話なんだけど、上記のようにだるくてしかたがないし、混雑する状況は極めてストレスである。

これは精神的な問題なんだろうか。誰か助けてくれって感じ。

 

こんな状態なのに「いや~仕事を頑張っているねぇ!昇給してあげる!」とか言われても、「もう疲れ切っているから、週4日にして・・・」って話で、何も嬉しくないし、短期的には良いけど、長期的にはその期待や評価は自分を苦しめ、身動きできなくさせる鎖になるのだと思う。他の従業員に、自分の未来の姿を見るのだ。

正直、何も楽しくはないね。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。