一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

定光寺周辺へ

休みの日はだるくてしかたがない。特に今回のような長期休みだと鬱っぽくなってしまう。気分が悪く、体が重くて仕方がないけど、部屋にいても悪化しそうなので気分転換に定光寺周辺へ。

人気を離れて自然の中で過ごすのが良さそうだ。とはいえ猿投山には何度も行っているしなぁと、グーグルマップで調べて思い付きで来た。

 

 

 

 

 

 

 

峡谷の中にある駅で、周りはご覧の通り山しかない。コンビニ一つ無い。

 

 

 

下の川に下りられたら良さそうなんだけど、どうやら無理なようだ。

 

 

 

廃墟の・・・なんだろう、旅館?

 

 

 

よく調べもせずに来てしまったので、周辺に何があるのかよくわからない。

山の散歩道があったので入ってみた。

 

 

 

うん山です。というか道ですらないぞ・・・。

 

 

 

 

 

 

後で調べたのだけど駅の近くにある、東海自然歩道の方へ行くと良かったかもしれない。

 

 

 

やっぱりだるさがどうにもきつくて、この辺で読書をして帰宅。調子の悪い時には大人しくしているのが良いのだろうか・・・。

それにしてもなんだか人恋しい。人間関係が家と会社しかなく、会社の方は4、50代の人ばかりだから、世代の通じる話ができるはずもなく・・・。どちらも会話というよりは「応答」するのが精一杯である。

健康的な人間関係の欠乏が、鬱っぽくなる原因なんだろうか。Xとかで、一緒に東山動物園とか、名古屋港水族館、竹島水族館に行きませんか?30前半の方!みたいな募集をかけたら付き合ってくれる人の一人くらいは出てくるだろうか?混雑する場所も気の合う人となら、気にならないかもしれないなぁ。無理かなぁ。自分はどんなに金と時間があっても、人並み以下のことしかできそうにない。そんなことを考えていた。

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。