一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

傷の舐め合い

というものを恥ずべき事のように言う人がいるけど、そんないかんことかなぁ。

確かになめ合っているとそこで安心して次に進まなくなることもあるだろうけど、同じテーマを持っている人がいて、いろいろ語り合えたら前述の通り安心感を得られるだろうし、生きる気力も湧いてくるでしょう。

自分一人で悩み続けるのはそれこそ思考が同じところをグルグルと回って停止するし、認知の歪みにも繋がると思う。

「傷の舐め合い」時にそれが必要な時があるでしょうし、だから「群れる」んでしょ?

 

以上、舐める人も舐めてくれる人もいない31歳男からでした。なんか卑猥に聞こえるなぁ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。