一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2023-11-18から1日間の記事一覧

オーロラモデル テディベアバード

特にお気に入りの一品。口を開けて歌う姿が可愛らしい。楽器の造形も細かいので、これを丁寧に塗り分けていくとグッと存在感が増す。これはマンドリンだろうか。 今気が付いたけど、なんか写真が青い・・・。カメラも使いこなさなければ。 今回は一緒にディ…

オーロラモデル テディベアウィザード

筆で塗るのだから、伸びの良いエナメル塗料の方が綺麗に塗れて、グラデーションもやりやすいのでは?とタミヤのエナメルで塗装したのだけど、話の通り塗膜が弱い。エッジの部分に至っては触っているだけで剥げてしまう。塗りやすさもそれほど変わらないと感…

オーロラモデル テディベア勇者

これまではファンタジー系の人物ばかりを買っていたのだけど、テディベアシリーズも充実している。 盾の模様で個性を出そうと思ったけど、センスは・・・。 当初から言っているように、滑らかなグラデーションを作りたいのだけどこれがなかなか上手くいかな…

オーロラモデル ちびドラゴン

作例はオレンジだけど、個人的な好みで青で塗装。 青い被写体に青い背景はよくなかった。台座を含めても25mm程と、シリーズの中でも特に小さい。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。