一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

臭労継続支援A型

いつも自分のロッカーの隣に、誰かがTシャツを干しているわけだ。

 

 

これがもう、化学兵器か!!ってくらいすさまじい刺激臭を放つ!むせかえって涙目になるくらいすさまじい。ほんとなんだよ!一体何をどうしたらこんな悪臭を放つのだろうか。Tシャツ1枚で部屋全体を汚染できるのだから、化学兵器だよ。

だからここに来ると、むせながら喚起をするのが最初の仕事・・・。

 

次にトイレもまた刺激臭がすさまじい。働き始めた時、衝撃だった。誰も掃除をしない・・・?小便器と個室が一つずつの非常に簡素な作りで、小便器にはドアが無い。しかもそれが自分の持ち場の真後ろにあるものだから、強烈なおしっこの臭いに顔をしかめながら、毎日仕事をしている。

今日同期の人に「トイレ臭すぎません・・・?」と聞いたら、堪えられないから極力使わないようにして、昼休憩の時にコンビニで済ますとのこと。ですよねぇ・・・。

 

ついでに働く作業員もまた、刺激臭を放つ人が多い。臭い人とそうでない人の違いってなんなんだろうか。

出勤最初に、臭っ!持ち場に着いて、臭っ!!すれ違って、臭っ!!!

こんなに全方位悪臭を放つ職場は生まれて初めてである・・・。

 

おまけに今日の昼過ぎには豪雨にあって、施設の老朽化だろうか、部品を洗浄する機械の上の部分から滝のように水が流れ出して、工場内が水浸しである。

更に障害が重めの従業員の人がバケツで水をかき出していたんだけど、上司が「下がれ下がれ!」と言っているのを聞こえているのかいないのか、ボーと立っていたものだからモロに水を浴びてずぶ濡れときたもんだ・・・。

大丈夫かこの会社!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。