一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

念願の蒲郡へ

蒲郡の竹島にもう一度行ってみたいなぁ。でも、金ないし、気力ないし、付き合ってくれる人もいないと諦めていたのが7年前。

本日、ようやくそれを実現することができた。

これが竹島。前回来たのは中学生の時だったろうか。島の中に神社がある。

この間の中部国際空港よりもさらに遠いものの、上手く快速に乗れたのであっさりとしたものだった。

 

 

 

 

 

 

周囲の様子。

 

 

 

さて、喜んだのも束の間。人が異様に多い!

まだ早かった、早かったか・・・!5日ともなれば、もう仕事始めだからそれほど人はいないだろうと高を括っていた。まあ、家族連れの多いこと多いこと。騒がしくて適わない。

当然島へ渡る人も多い。というわけで断念!水族館の方にも行きたかったのだけど、「うわぁ~駐車場が全部埋まっとる!」断念!

そうはいっても、はるばる蒲郡まできたのだからすぐに帰るのは・・・と辺りを散策。

 

少し離れれば、全然人はいない。この辺りで昼食を済ます。コンビニ飯!

 

 

 

防波堤の上なら全然人がいないぞ!

 

 

 

先端に到着!この辺りでずっと海を眺めていた。後でグーグルマップを見てみると、そりゃあ、こんなところ人は来ないわ!はた目には孤独で寂しい人か・・・。

 

 

 

 

 

 

向こうには渥美半島の辺りが見える。

 

 

 

この先端にも行ってみたかったけど

 

 

 

さすがにこれは渡れない。結構な高さがあるし、万が一落ちたら上がれないだろう。

 

 

 

防波堤の中に小さな海岸がある。

 

 

 

本当に誰もいなくて、波の音しか聞こえなくて、隔絶された気分になる。

 

 

 

なんか混雑、人混みが苦手って理解されんよなぁ・・・。話しても「はぁ、何それ。それで行かないなんてもったいないじゃん」て。

凄くストレスで、そわそわしてくるというか、逃げ出したくなるというか、こればかりは克服できそうにない。でも世の中の大半の人は、混むとわかっていながら混む場所に行くのだから、それ程気にならないようだ。

 

 

 

来れたには来れたけど、結局なにもできなかったなぁ。15時過ぎても依然人が多い。

最後に波打ち際に落ちてた謎のでかいみかんを海に投げて、この日は帰宅。

19日辺りにもう一度行ってみようかと思う。さすがにその頃には空いているでしょう。

一人行動している人が本当に少なくて、皆一緒がいいのかなぁと最近いろんな所に出かけて思う。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。