一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2024-03-17から1日間の記事一覧

「そんなにきついのなら、労働時間を減らせばいいじゃん」が難しい理由

一番の理由は「金銭的な問題」だろう。 今の仕事は最低賃金、昇給無しで、どんなに頑張っても手取りにすると12、3万程度。頑張ってこんな程度である。転職しても自分程度では、それ程状況は変わらないだろう。 必死で切り詰めれば、一人暮らしはできなくはな…

ちょっと心配だなぁ・・・

土日でもずっとだるさが続いて、普段は歩くのが好きで平気で2時間くらい歩き続けられるのが、近所の銀行へ20分歩くのもつらい。 上手く言えないのだけど体の疲れというよりは、「体が重い、なんとなく息苦しい、なんか頭がボーとする」ような。 凄く疲れやす…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。