一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ちょっと心配だなぁ・・・

土日でもずっとだるさが続いて、普段は歩くのが好きで平気で2時間くらい歩き続けられるのが、近所の銀行へ20分歩くのもつらい。

上手く言えないのだけど体の疲れというよりは、「体が重い、なんとなく息苦しい、なんか頭がボーとする」ような。

凄く疲れやすくなったような気がして、体重が半年前まで60キロ前後だったのが、58キロに減っていた!食生活は変わっていないのに・・・。

鏡で顔を見ると、やっぱりやつれてきたような気が・・・。

この状態、まずいのだろうか。

 

最悪、労働時間を週4日にしてもらう手も無くはない。だけども50歳近い女性の人が二人もフルタイムで休まず働く中、働き盛りの自分が「体力的にきつくて・・・」とは、言えないよなぁ。

母や同居しているその友人にも、納得してもらえる説明をしなければならない。一人暮らしなら、そんな必要はないのに!

「自分たちだって夜勤とかきついのに、若いあんたが体力的にどうこうって、どうなの?」と、言われないまでもきっと疑われるだろう。

何度やっても「皆と同じ」や「普通」についていけない。

でもねぇ、それで根を上げているようでは、一人暮らしなどできるはずはなく、できたとしてもかなりきつい生活になるわけじゃない。ここを抜け出せない。

仕事をなんとか頑張って、その上家にまでも人間関係、社会があるのはやっぱきついんよ・・・。家に人間関係はいらんのよ!もう詰んでるんじゃないかなぁ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。