SS版セガラリーを楽しみ、AC版がおまけで付いてくると聞きセガラリー2006をプレイし、その結果はなかなかに悲しいものでした。
と言うよりセガラリーチャンピオンシップやデイトナUSAのセンスが良すぎたんだなきっと。
USA初級コースの優勝の演出とかさ。
特に深刻なバグや致命的となるシステムの不備もない。
ちゃんとレースゲームとして遊べる出来ではある。
看板やポールにぶつかると瞬時に速度が0になる理不尽はあるが・・・。
なんだか、えらく地味になってしまった。
全体的に暗く、色使いも淡い。BGMも悪くはないが印象に残らない。初代のBGMでもあればなぁと考えていて、あったんだけどこのアレンジがまた微妙なんだ・・・。
SS版のアレンジのセンスが良すぎたんだろう。
度々ロードが入る。ロード自体は仕方がないにしても、ローディングの文字に一本線が画面端まで行くだけの画面。もうちょっとうまい誤魔化し方は出来ないものか!
SS版の誤魔化し方のセンスが良すぎたんだろう。
コースの数も200超えとか言われても、一度もやらないのが結構出てくるだろう。
難関ではあるが越えられると途端に見せ場になる、初代のセンスが良すぎたんだろう。
ゴールした時の快感がない。初代のフィーーーニッシュッ!というBGMが凄く好きだったんだけど、やっぱり2006に足りないのはセンスだね。
どう良心的に見てもおまけで付いてきた初代の方が断然面白い!
(ちなみに起動時に▲と×の同時押しでプログレッシブ出力できます)
似たり寄ったりの200コースより、作り込まれた見せ場のある4コースですよ。
セガラリー2006(初回プレス特典 復刻版PS2「セガラリー・チャンピオンシップ」同梱)
- 出版社/メーカー: セガ
- 発売日: 2006/01/12
- メディア: Video Game
- 購入: 1人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (33件) を見る
そのセガラリーで鍛えられたおかげか、ついにデイトナUSAの中級コースの完走を達成!
ギリギリのゴールだったし、ホーネットがへこんでボロボロになってしまったが、嬉しくて両手を上げて喜んでしまった。
買ったのが2年前だから2年越しの悲願の達成ですよ。
まあ、2年間毎日練習していたわけではありませんが。
上級も頑張っていきましょう。
確信しましたゲームは無駄な努力を誉めてくれる、認めてくれる相棒です!