ようやく完成!何度経験しても、この「完成!」っていう感じはいいもんです。
結構走らせていたので、すっかりタイヤが汚れてしまった。以前には無かった悩みである!
「清涼感を出そう」ということで、水色だったところ(ウイングのサイドと後輪部)をメタリックブルーで塗装。若干浮いているだろうか。
例によってマスキング面倒だったので、メタリックブルーやつや消し黒は全部筆塗。ムラがあるが気にしない。
ボディの白に至っては、塗料が無かったので成型色のまま。光沢クリアーを塗ったら正直白を塗ってあるのかどうか全くわからなくなったので、面倒だったら塗らなくてもいいかも。
後はサスペンションパーツの取り付けが固い。というかどうにもボディに引っかかって取り付けが難しく、特に塗装してあると剥がれる危険性がある(剥がれました・・・)のでマスキングテープなんかで保護して取り付けた方が良いでしょう。
どうぶつシリーズを買ったのは初めてなんですが、中の人をどう固定するのかというと
スポンジで固定。できればボディに固定してほしかったところ。なんのガイドラインも無く、位置調整が若干難しいのでいきなり固定せず、軽く付けて微調整していくといいでしょう。
果たして彼がどれくらい衝撃に耐えられるのだろうか・・・。
因みに彼はもなか構造だったんですね。一体成型だと思っていた。
金メッキホイールが魅力ですが、穴が割れやすいので観賞用と割り切った方がいいかもしれないです。