以前出張買取を頼みたいと書いたんだけど、オタク趣味でなんか思われるのが、知らない人の対応をしなければならないのに抵抗があると諦めた。
しかし、売れば幾らかお金になる物を捨てるのはどうか!?とやっぱり思ったので、幾つか残った物を買い取りに出してみた。
言わずと知れたハードオフ。近所にもあって二階にホビーオフもあるので便利である。
その結果
31100円になった!!
いや~びっくりした!正直1万も行けばいい方かな・・・とあまり期待していなかったのだ。
売った物は
スピーカー
スピーカースタンド
ゲームのコントローラー各種
モデルガン15丁
レコードプレーヤー
他細々としたもの
特にモデルガンが結構高値で売れた。
金属製の装飾が入ったやつなんですが、1丁4、5000円くらいの値が付いた。
危うく本当に捨てるところだった・・・。思いなおして良かった!
これは先に捨ててしまったデザートイーグル バイオハザードモデル3丁も痛みがあったとはいえ、それなりに値が付いたのではなかったろうか・・・。
さらに未組み立てのプラモデルも売っていたら、5、6万くらいいった可能性が・・・。
本当に自分はバカな男です。
これから何か買う時には、箱や付属品を可能な限り取っておいて、売ることを念頭にいれよう。そうすれば買うことに不安を感じることも少なくなるだろう。
しかし予想以上の値がついて驚きましたが、よくよく明細を見るとやっぱり単価は随分安い・・・。買った価格の4分の1以下くらいである。
特にゲーム関連は渋い・・・。一つ数百円にしかならなかった。当時革新的だった互換機のRETRON5なんか2万近くで買ったのになぁ。
電話で聞いた時も「あ~互換機はねぇ、数百円くらいでしか買い取れない」って言ってましたしね。
やはり得体の知れない物は売れないのだろうか。
今回の結果を受け、高く売って「儲けたい」のか、「処分したい」のか、どちらを優先するのか決めておかないとダメですね。
今後はスポーツタイプの自転車2台、漫画とゲームソフトを駿河屋の安心買取を利用しようと考えているので、結果が出次第更新しようと思います。
ミニ四駆のコースを買いなおすか悩む・・・。親はああ言うけど、シンプル(そう)な見た目に反して結構面白かったんだよね。