一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

DiRTな時間6

舞台はスウェーデン。通称スウェディッシュ・ラリー。唯一のオールスノーステージ。

雪とグラベルの組み合わせで、4WDでないと苦戦は必至。

 

 

 

 

 

 

一面雪原で、コースの土が茶色いとはいえ、見通しが悪く、滑ることも相まってライン取りが難しい。

 

 

 

夜間は特に慎重に・・・。

 

 

 

スウェーデンステージで語るに外せないのが、コース脇のスノーバンク。

操作を誤って、突っ込んでしまうと大幅なタイムロスやダメージになるので気をつけたい。特に複合コーナーになると避けるのがとても難しい。

上級者になると、敢えてぶつけてマシンのコントロールをするとか。

 

 

 

フィンランド程ではないけど、ジャンプスポットがあるので注意。

かつてコリン・マクレー氏が豪快なジャンプを決めた場所があって、コリンズ・クレストと呼ばれているのだけど、本ゲームには収録されているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

難易度的にはまだ低い方だと思う。初心者の人は他にはアメリカステージで腕を慣らすと良い。

アルゼンチンや凍結モンテカルロなど、凶悪ステージが数多いのだ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。