一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

色鉛筆で描く、入道埼灯台

 

秋田県男鹿市の入道崎にある灯台とのこと。Wikipediaでたまたま見つけて、絵になるなぁと、久々に色鉛筆を握った。今まで「色鉛筆は淡い色しか付かなくてぇ・・・これは描き方の問題?それとも製品によって違う?」と不満を漏らしてきたけど、風景画とは相性が良くて、ふんわりとした感じが良い。

写真立てに入れておくと、完成後も飾って楽しめる。

 

風景画ならとりあえず見れるものは描ける気がするけど、例えば車なんかは・・・

 

 

 

 

こんな程度にしか描けない。

立体を意識するために立方体を描いて、その中に収める作戦は、そもそも立方体上手く描けないので難しい。

いくつかの基準となるアタリ線を描く作戦は、無いよりはマシだけど、どうもしっくりとこない。

車描くの難しくない・・・?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。