一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

Colin MacRae The Rally 2.0 オーストラリア編

ゲームも中盤。滑る赤茶けた大地、オーストラリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースはオールグラベル。現実でも滑りやすいのが特徴で、本作でもコーナーを曲がるときには特に慎重にならなければならない。

スピード出し過ぎると、たちまち外側に膨らんで大幅タイムロスとなる。

 

 

 

指示を聞いて、早めのコーナーリングを心がけてスライドで曲がるのが基本となるだろうか。

上級者のプレイ動画を見ていても、急コーナーだとかなり早い段階から曲がり始める印象がある。

 

 

 

コーナーの少し手前で、軽くブレーキ。その後アクセル半開放でスピードを調節しつつ、カウンターを当て、車体の向きをコントロール!

 

 

 

 

 

 

途中にターマック区間があって、車のグリップが変わるので要注意。

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。