一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

仕事に慣れたら慣れたで見えてくる問題点 「臭い」

悩み、嘆き、ぼやくことこそ自分の才能なのかもしれない。

仕事には確かに慣れてきた部分はある。だけども慣れではどうにもできない部分も多く存在する。慣れが何とかしてくれる「慣れたら無敵理論」を言ってくる人には腹が立ってしょうがない。

 

働きだして今日で3週間目。最近気になることは、前にも書いた通り「臭い」臭すぎる。

毎朝来ては更衣室が臭すぎてむせかえるし、持ち場の真後ろにあるトイレはおしっこの臭いが強烈すぎる。更には従業員も臭くてかなわない。雑巾のような、それと汗の刺激臭が合わさったような。隣にいたり、すれ違ったりするときに気が滅入る。

見ると格好も汚らしい。いやいや!その服何日着てるの!?それ絶対洗ってないでしょ!おまけに破れていたり、穴が開いていたり」

そんな人が昼休憩に隣になったりするものだから、悪臭に耐えつつ食事を取らなければならず、泣けてくる・・・。

席を変えればいい話なのだけど、そもそも昼休憩をとる更衣室が狭いし、暗黙の了解で席って決まってなさそうで決まっているじゃない。拘りの強い人もいそうだから、危険な行為である。

言い方が悪いけどホームレスみたいだし、頼むから清潔感をもっておくれ・・・。こういうのって地味に精神を削ってくる。

 

なんか職場見学では見抜けなかった部分だなぁ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。