一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

幸せなんて言うのは、馬の合う人とゲームで一緒に遊ぶくらいで十分

思い返せば暗黒の中学時代を乗り越え、高校時代になると割と安定していたように思う。

学業は相変わらず壊滅的だったけど、馬の合う友人が何人か出来て、当時キングオブファイターズっていう格闘ゲームに熱狂していたので、学校の帰りにゲームセンターに付き合ってもらって対戦したり、気の良い人で、お金を出してもらってタイムクライシス4やザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4の協力プレイをしていたりと思い出深い。

そう、こんな自分でも友達がいた時期があったのである!

家には弟がいたから、サムライスピリッツとかカプコンVSSNK2の対戦でよくつきあってもらっていた。

要するに幸せなんて言うのは、馬の合う人とゲームで一緒に遊ぶくらいで十分なのよ。

今は本当に孤独で、働き方や、自分のあり方を認めてもらえずで毎日思い悩んで叫びだしたくなるくらい苦しい。

なんだか少しは楽しむってことをすっかり忘れたというか、わからなくなったというか。

仕事の苦しさしかない人生はつらいもんだよ。

 

 

キングオブファイターズは2000から入ったので、この辺りが思い出深い。

曲もシリーズトップクラスのカッコ良さ!

高校時代ではもう古くて、ゲームセンターで稼働していたのはⅪとかマキシマムインパクト・レギュレーションA辺りだったと思う。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。