一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

今日からお盆休み

なのはいいんだけど、初日から「だるい。なんかもうダメだ」という気分の中過ごしている。確かに仕事はつらい。行きたくない。毎朝だるさの中悲観しつつ出勤している。だけども行ってしまえばなんとかなる。疲れと忙しさであまり頭が働かないから。自分がどんな状態にあろうとも仕事はあるのだ。

それさえないと、もう何をしていいのかわからなくなる。退屈というのは恐ろしいもので、自分の無意味さが際立ってくる。カレンダーを見て、こんなにも仕事に費やさねばならんのか・・・と消えてしまいたくなる。

酒やギャンブルなど嗜んでいなくてよかったと思う。やってたら耐えきれなくなって、きっと依存症になっていただろう。買い物依存にはなりかけたが・・・。

ツイッター(現X?)でストロングゼロと検索すると・・・大丈夫か現代人・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。