一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

その場のノリで中部国際空港へ

昨日の気分は本当にどん底で、このままでは鬱になるのでは?とすら思えるほど。

家にいるのがつらく苦しいのなら、外に居場所を作れないか?今なら稼ぎがある!そうだなぁ・・・と、その場の思い付きで中部国際空港へ。

 

りんくう常滑駅。この先が中部国際空港で、途中の海の眺めは絶景である。

 

 

 

空港だぁ!!

さすがに常滑は遠い!電車を3本乗り継いで、2時間以上も掛かった。

 

 

 

こんな時期だから混んでいるだろうか?とも思ったけど、思いの外少ない。

さすがに空港内は人が大勢いるので、写真撮影は控えた。飲食店やお土産屋、雑貨屋なんかもあって、うろうろしているだけでもつい時間が過ぎてしまう。

駅を出た瞬間の「これから旅行に行く感」たまらん!ブラブラして帰るだけだけど。

いつもなら人混みがぁとか言うところだけど、昨日とは打って変わって無敵である。見るもの全てが新鮮で、気にならない。

 

 

 

自力で到達した範囲では最も遠い場所だと思う。前にここに来たのは高校の修学旅行の時だった。無職時代からずっと行ってみたくて、海が見たくて憧れていたけど、金は無いし、自分の行動力の無さでは無理だろうと諦めていた。

でも今は違う。こんな感じで自分を外に開いていって、その内自立まで持って行けるだろうか。

 

 

 

こうやって空港で働く人を見ていると、凄く大変で難しい仕事だろうけど、責任感やプライドも同じくらい強いであろう。尊敬してしまう。

帰りは寄り道をして

 

 

 

海だぁ!!

 

 

 

海が近づくにつれて潮の香りが漂ってくる。

 

 

 

 

 

 

ずっと海が広がるばかりで、先には何も見えない。空は吸い込まれそうなほど広く感じる。

 

 

 

砂浜を踏むなんて何年ぶりだろうか!波の音を聴いて、これが・・・海か!

 

一人でもいろいろできることがわかってくると、一人でいることがそれ程気にならなくなってくる。自分の機嫌は自分で取る。自分自身を成長させてやるのだ。

年明けはこれまた非常に遠い、蒲郡の竹島へ挑戦する予定。乞うご期待!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。