一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

おかしい。確かに山は越えた。慣れたのだから後は安定が続くはず・・・何故苦しいのだ・・・?

マラソン?で例えると、まだ慣れていない時に、すんげーキツい坂を登るわけよ。心臓破りの坂ね。

登り終えたら疲れ切るじゃない。だからその後は休むなり、ペースを落とすなりするわけよ。ところが仕事だと、「いけるっしょ!やれるっしょ!社会人っしょ!」とか言って、そのまま走らされ続けるわけだ。それでいて、じわじわと負担が上がるという。

周りの人はどういうわけか、これができるらしいのだが、自分には本当にきつくて力尽きて辞めてしまう。

何故、酔わずに、病まずに、死なずに生きていけるのか不思議で仕方がない・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。