一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

移動するだけでお金が貰える

syamuさんが「移動するだけでお金が貰えるアプリがある」と語っていたので、早速インストールしてみた。

 

興味がある人は「トリマ」で検索してみよう。

 

昨日インストールしたばかりで詳しくはないのだけど、移動すると距離と歩数に応じてそれぞれマイルというポイントが付与される。それを現金や各企業のポイントに変換できるという仕組み。

歩数だと1000歩ごとに15マイル。一日10回、つまりは10000歩分を交換できる。一日に交換できるマイルには制限がある。

 

 

 

 

「移動距離」このアプリでいう「タンク」だと10km移動すると満タンになり、交換可能になる。これも1本15マイル。

初期状態で3本あって、一本10000マイルで追加購入可、最大10本まで増やせる。

交換するときには鬱陶しい広告動画に我慢できれば、画像の通り4倍のマイルで交換できる。

 

で結局いくら稼げるのか?

自分の場合だと毎日1万1000~2000程度歩く。一日辺り700マイル程度。これを30日続けたとしたら、20000マイル弱か。

例えばAmazonギフト券300円への交換が30000マイルなので、そういうことです。

アイテムや広告利用で徹底的に効率化すれば、もう少し稼げるかも。

よって、これで稼ごうなどと考えると心底アホ臭くなるので、いつもの移動に雀の涙程度のお金が入るようになると考えるのだ!今日、誰でも外に出るときにはスマホは手放せないでしょ?移動のデータをあげて、わずかばかりのお礼をもらう感覚だ。

自分のようにそもそも歩くことが好きな人と相性が良いといえるだろう。

 

ただここのところ不景気?で渋くなっているようです。昔利用していたお財布.comというサイトのことを思い出す・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。