一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

フィジェットキューブ

ボタンやスイッチやダイヤルなどがついていて、これを弄って遊ぶおもちゃ。遊ぶというか、暇つぶし、ストレス解消の類か。

 

通販サイトを除くと多数の模倣品が出回っていて、判別が難しい。正規品が2000円前後くらいなので、1000円以下の極端に安いものは粗悪な模倣品と考えたらいいだろうか。

いろいろ調べてみると、今回の物はantsy labsの正規品ではなく、ZURU社の模倣品・・・?なのだろうか。ライセンスを取得しているらしく、実際手に取ってみても品質には特に問題なさそうだが。

 

 

 

機能紹介

天面に付いているのがスライドパッド。3DSなんかについているのを緩くしたような感触。

左側は、なんか回すやつ。カリカリとしたクリック感があって、触っていて癖になる。

右側はボタン。3つはタクトスイッチ風のカチカチとした感触。残り2つはバネによる、滑らかな感触のボタン。

 

 

 

左側はダイヤルと鉄球。ダイヤルにはクリックがあり、鉄球は回すだけでなく、こちらも上述のボタンのように押し込んでクリック感を楽しむこともできる。

右は・・・見たまんまスイッチ。

 

 

 

こちらの面はへこんでいるだけで、特に機能は無し。

 

 

 

ちなみに暗いところで光る。写真だと明るく見えるけど、実際はもうちょっと暗い感じ。

こんなんが2000円以上もして割高感があるものの、作りはしっかりしていて、なんだかんだといつも触ってしまう。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。