一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

やっぱりお前には何もできやしないって

先週は平日の昼間なのに妙に混雑して断念したけど、思い付きで今日行ってみることにした。

 

東山動植物園。いいのかこんなん貼って・・・。寂しいんだよ。

奥に見えるスカイタワーに上るつもりがなければ、入場料たったの500円。

 

今日は9月に行った時と同様、空いているようだった。この静かで閑散とした空気が好きで、これはのんびりできるだろうかと思ったつかの間、園の中心付近に行くと「ああ、やっぱりこうなるかなぁ・・・」といった混雑具合。いや、一般的な感覚では全然空いているのだろうけど、やっぱりダメだな。場所が場所だけに家族連れやカップルが多くて騒がしい。

前回はそれでも十数年ぶりの動物園と「一人で行動してみる」という非日常感がそういったストレスを感じなくさせてくれたけど、ダメだな。2回目はダメみたいだ。ストレスが自分を現実に引き戻してしまう。のれない。確かに少し前まで楽しみにしていたし、だるそうにしている動物の写真をとって、いろいろ書こうと思ったのに、自分がだるくなってしまった。

結局「ああ、だめだだめだ・・・」と20分程度で引き上げて帰ってきてしまった。

 

 

頭振っても楽しくない。腰を振ってものれない。

ボク本当はいろんなこと、いつも考えていたのに。

 

ゆらゆら帝国 昆虫ロックより

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。