一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

Colin MacRae The Rally 2.0 フランス編

最初のターマックステージ。

道が狭く、うねり、きついコーナーが特徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこのゲームのターマックの挙動はやたらにオーバーステアが出るので、パワーレシオをフロント寄りにした方が、操作しやすいかも。車高は最低で良し。

 

 

 

この辺りから挙動的な意味でも、タイム的な意味でも、ゲームの難易度が上がる。

少しのハンドル操作でスキール音が鳴り、右へ左へと流れる挙動に慣れるのが課題・・・。こうはならんでしょ。グラベルの挙動が素晴らしいだけにこの点が残念である。

 

 

 

 

 

 

天候にも注意。事前に情報を確認して、適切なタイヤ選択を。しかし、時には晴や雨が混在していて選択が難しいことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にオーバーステアがどうとか書いたけど、皮肉にもこの挙動のおかげでヘアピンなどのきついコーナーは攻略しやすくもある。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。