一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

社会の方がどうかしている可能性ってないの・・・?

このところ軟便気味で調子が悪くて、今日は会社に事情を話して内科を受診。

血液検査の結果は来週になるとして、現時点では特に問題なし。病気というより、ストレスや仕事の疲れで腸の働きが弱っている可能性があるとのことで、薬を貰って経過観察。

入社当初は65キロあった体重が今や57キロにまで減って、あきらかに疲れやすくなった。瘦せ型ではあるが、病的ではないと言われたけどホントか!?

夏の灼熱地獄。ここ最近の毎日残業。何度も書いてきた家での人間関係のストレス。これらにやられてしまったのだろうか・・・。

 

最低週5、8時間働くのは当たり前なんだよなぁ・・・。残業くらいあるんだよなぁ・・・。この程度のことができないと生活、というか生きる権利が得られないんだよなぁ・・・。じゃあ、頑張らなきゃ。とか、考えながら働いているけど、皆平気なの!?多少の体調不良を訴えることはあっても、ほとんど休まないんだよ。皆平気なん!?

自分としては、自分の意志で頑張っている反面、周囲の目が恐ろしくてやっている部分もある。休憩時間や帰りの更衣室なんかで時々それが聞こえてきて、いつ自分に矛先が向くか、わからないじゃない。脅迫的な部分もあるような気がする。

ひきこもりの社会復帰だなんて言ったって、結局向かう先はきつく、苦しく、厳しく、金がないと何もできない市場社会だもんなぁ。

 

こうならないために、いっぱい勉強して、努力して、ライバルを蹴落として、良いポジションを得よう!

すると社会の難易度が益々上がって、もっと努力しなければならなくなって、もっと社会に適応できない人が増えて・・・もう詰んでんじゃないのかね。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。