その上司は漢字が苦手なのか、前に自分にこれはなんて読むのと聞かれ、答えたら「エヴァンジェ君てバカだと思ってたけど、漢字は意外と読めるんだね」と言われてしまった。
心の中で「うわあぁぁぁぁ!!!バカだと思われとる!し、しかし思い当たる節もあるし返す言葉が・・・」なんて考えて、笑って誤魔化すことしかできなかった。
これは過去の事だけど、三日前の事といい、ものすごくショックでした。
確かに計算間違いが多い。言われたことと違うことをやる。物忘れも多い。話を一度で理解することが出来ないことがある。等確かにそう思われても致し方ない部分が結構ある。
でも、真剣にやってコレなんです・・・!
ミスをしないようにと気を付けていると、別のところでミスをしてしまうのです!
エヴァンジェ君はほったらかしておくと何をしでかすかわからんと完全な問題児として君臨してしまった。
数ヶ月前は残業や休日出勤がキツイと度々漏らしていたけれど、それは体力的な問題だからなんとか耐えてこられたけれど、なんだか最近はこういう事で怒られる事が増え、その度に自分のダメさ加減を直視しなければならず、いよいよもって会社に行くのが億劫になってしまった。
もう、自分が上手い事やっていける場所、受け入れてくれる場所なんかないよ。
もう三度目だぜ・・・。
消えてしまいたい気分だ。