また一つの戦いが終わりを迎えた。
バーチャロン フォースを素人が始める際「とりあえずコレを使っとけ」みたいな機体
テムジン747Aが絶望の末、ようやく完成。
恐らく割れるだろうなぁと考えていて、案の定ポリパーツが次々割れる。
関節の保持に影響が無かったから良かったものの、デカールの亀裂といいあまりに危険な罠である。
見どころの一つVコンバーター、マインドブースターも展開可能!
Vディスクが蓋に張り付いているのが気になりますが、この辺はシリーズを重ねる時に改善されたので、この時点では致し方ない。
敬礼ポーズ用の手首がついてきますが、敬礼にしか使えないので平手をつけるべきだと思います。この点ハセガワはわかっていない!コトブキヤにはちゃんとついていた。
しかも、747Aに敬礼ポーズは無い!!
印象的な立ちRW。可動範囲が一昔前のHGくらいしかないのでく、苦しい・・・。
B社のスタンドも用意したので空中ポーズも可。本当はコトブキヤのフライングスタンドが欲しかったのですが、在庫なしとのこと・・・。
予期せぬ苦労がありましたが、完成させた喜び、達成感があるからこそ続けられる趣味だと痛感しました。
最近、合わせ目消し、マスキング、塗装など一連の作業が苦しくなることも多い。
各所で言われている様、造形は素晴らしく、パーツの合い、塗装、デカール地獄と難所が続きますが、故にステップアップには最適かと思いますので、興味があれば是非チャレンジしてみてほしいところですね。