一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ダイソーのパステル

ダイソーに寄ったら、パステルが売っているじゃないか!今まで3DS新絵心教室パステル画を学んでいて、いつかは実物を触ってみたいと思っていたので、丁度いいタイミングだ。

 

少々小ぶりではあるものの、これだけ揃って110円!入門に最適ではないだろうか!他にも蛍光色セットがあった。

 

 

 

さっそく画像フォルダに撮りためていた、謎のカラフルな鳥を描いてみた。

描いてみた感じとしては、チョークのような質感、描き心地。手元が隠れ気味で、細かい描写をするには相当慣れが必要だと思う。「ふんわりとした質感」がパステルの持ち味ということにしておこう・・・。

後は結構手元が汚れるので、周りの環境に気をつけたい。うっかり触ってしまうと色が濁ってしまう。

描いた後は定着材で固めておくことを強く推奨!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。