一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

再びハローワークで仕事探し

何よりもこの流れを維持しないといけない。時間が経ってしまうと、また億劫になってしまうから。

今日の成果は見学先を2件決めたこと。みっともない話だけど、前職に挫折してから8年も時間が経っていたようで(指摘されるまで気が付いていなかった・・・)働きだすなら障がい者枠、最初はリハビリとして週3日、1日あたり8時間労働。これで1年の壁を乗り越え、時間を増やしていく計画でいたんだけど、現実は厳しく、短時間のパート労働しかない。

一人暮らしも視野に入れた、長期的な安定した働き方をしたいのだけど、それ程熱意もなければ、有能でもない自分にとっては厳しいように感じる。

ステップアップに理解が欲しいところだけど、凄く個人的なことだし、利益的な話とは相性が悪いか。

フルタイムなら選択肢が増えるし、見学に行く所もそうなのだけど、フルタイムで募集しているのだから、当然フルタイムで働いてくれないと困るよなぁ・・・。ダメ元で聞いてはみるけど。

 

本当にひきこもりボケというか、仕事選びから働き方、何を大事にしたいのか?経済的な事情、生活面との折り合いなど、考えることが多すぎてとても難しい。

年齢的なことも考えるとやり直しも難しいだろう。本当に皆どう生きているのでしょうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。