一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

安さに釣られてストレスと不安を手に入れた

PS4のHDDの容量が足りなくなったので、数か月前に1TBのSSDに換装したわけですよ。

SSDならアクセス速度も速くて一石二鳥とね。

 

 

今も当時も、いい歳して小遣い制なのでお金が無い。よって安さに釣られてこれを買ったわけだ。他の物にはPS4動作確認済み」との表記がある、が高い・・・。

この手のものにあまり知識が無いこともあり「まあ、大丈夫だろう」と高を括っていたら、みるみる調子が悪くなってきたじゃないか。

いや正確に言うと交換した当初から、あれ?っていうのはあった。

具体的な症状としては

極端にロードが遅い。

ゲーム中、数秒画面が止まる。

データベースが破損する。

使えなくなるとか、セーブデータが破損するようなことはなかったけど、それも時間の問題かもしれない。

PS4の完全初期化を試したところ、最初は安定していたもののやっぱり元通り。

いよいよストレスと不安で仕方がないので元のHDDに戻したら、ロードは早いし、安定もする。

安かろう悪かろうなのか、PS4との相性の問題なのかはわからないけど、痛い失敗である・・・。

因みに後でAmazonのレビューを見てみると、これを示唆する内容がチラホラ。

やっぱり安さに釣られるとロクなことがないのか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。