一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

労働時間を延ばす

思えば7月の頭にはつらさに耐えかねて「6時間でもつらい。どうか5時間に・・・」みたいなことを言って考え直していたのが、今日から1時間増えて、9時~17時の勤務。

正直きちぃ・・・。工場内作業でずっと立ちっぱなしで、足が痛いのなんの。

しかし前職はそれに加えて、8時~19時過ぎの勤務で、月2回土曜も出勤だったことを思えばまだマシではある。

これから週5を目指し、フルタイムを目指さなければならないのだけど、いつ力尽きるかわからない。自分が問題なく、精神の安定性を保って働けるのは、週4日の6時間程度なんだと思う。

一体どうしたらもう少し生きやすくなれるのだろうか。

同期の一人はつらさに耐えかねて、来れるときだけ来る人になってしまった。この辺のことは会社にも「来れるときだけ」と伝えているのだろうか。フルタイム募集なのに。そんなにつらいのなら、もう正直別のA型に行けばいいのにと思う。それなら一日辺り4、5時間の労働で済み、負担もだいぶ減るだろう。この状態は社会人としてはダメだよ。無断欠勤の常習犯だし。他方一個人としては気持ちはわかる。きちぃんだよ・・・。

 

 

ステップアップをしよう!頑張ろう!

嫌な言葉だねぇ・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。