一人舞台

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

落ちてしまいそうな自分を、どうにかこうにか支えている。

猛反発デカール

デカール貼りも完了。

f:id:evange-cr-c89e:20180410220533j:plain

AMTキットと過去2回の戦いで嫌な予感はしていたが、あれ程ではないものの今回もデカールの質が悪い。このメーカーはダメだ!

フィルムが固いのか曲面に馴染まない。軟化剤をも退ける猛反発デカールである。

しかし熱々ティッシュアタックには弱いので、これで馴染ませてやると良い。

ライトのデカールに関しては最早何をしても馴染まずシワになってしまった。

見栄えが悪いだけならいいんだけど、後々になって剥がれてくるのではないか・・・。

パッケージの見本だとシワ一つ無く「え?お前はシワになったの?(笑)」とか言われているみたいで腹が立つなぁ。

 

発色も悪く、フロントタイヤハウジングの上に「GOOD YEAR」のマークを貼ったんだけど全く見えない・・・。

付属のロゴデカールのデザインがイマイチだったので、ロゴに関しては他メーカーのやつを貼ったんだけど、そちらはシルクスクリーン印刷で発色、馴染み共に良好。

なのはいいんだけど付属のやつと比べて、浮いてしまっている。後はもう少しサイズが大きければ!

 

広告を貼る位置は実際には厳格に決められているそうで、もう一つのキットを参考にそれっぽくなるように貼ってみたが、いろいろ間違っているかもしれないし、そもそも架空のメーカーなので気にすること自体がおかしいかもしれない。

 

説明書に「社外製のデカールを使って好みのマシンを作ろう!」的な事が書いてあるけど、コレ用のデカールなんて見た事ないっすよ!

ストックカー用のデカール自体が貴重品なのでは。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。