一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

これは凄い!ダイソーのプチブロック

デイケアの帰り道、履歴書を買いにダイソーに行ってきた。今時手書きの履歴書なんて・・・。でも、先方が指定してきたので仕方がない。試されているのか!?

しかし、履歴書なぞどうでもいい。もっと面白いものを見つけてきた。

 

まずは前回から気になっていたパステルセット。

前に買ったのは基本色セットで、今回は補助、蛍光色。これで表現の幅広がるだろう。

これが110円である!

 

 

 

そして今回の目玉、プチブロックシリーズ。

ナ〇ブロックにそっくりだけど、問題ないのだろうか・・・。

 

 

 

柴犬を組み立ててみた。おお!いいじゃない!部品の欠品だとか、精度が悪くてはまらないなんてこともなかった。

ただ、思いのほか苦戦して、40分くらいかかった。手のひらサイズで小さいのだけど、なかなかのボリュームなのだ。

というか、このクオリティで税込み110円なのだから、衝撃的である。前に一度ナ〇ブロックを買ったことがあるのだけど、これと同じくらいのサイズで値段は700円強だったかな。

 

 

 

ブロックの角が面取りされていて

 

 

 

組み立てた時に爪などを引っ掛けやすくしてある。芸が細かい。〇ノブロックもそうなのだろうか?

いいねぇ、このプチブロック。1個110円で、ケースなんかも売っているから集めたくなってしまう。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。